Windows 10プレビュー最新版10130が配布中

シェアする

次期Windowsの開発版、Windows 10のプレビュー版の最新バージョンが配布されています。

Windows 10

ビルドナンバーは10130となっており、アイコンの変更などがあったようです。

公式ページはこちら

OS Xに入れる

Macに搭載されているOS Xでは、Windowsが使えるようにBootcampが入っています。こちらを利用することでWindows OSとOS Xを1台のMacで利用することが可能になります。

MacでもWindowsを使う2つの方法
色々なところで書かれていますが、Windows 8が発売になったので改めて紹介しておきますね。 MacでWindowsを使う方法 bootcampでインストールする 仮想デスクトップソフトを使う MSOfficeが使いたいだけ bootcampでインストールす...

使い方は上記の記事を確認してください。

スポンサーリンク
スポンサードリンク

Windows 10のプレビュー版は使えるのか?

Windows 10のファイルがISOで配布されているので、USBにマウントしてBootcampでインストールする必要があるそうです。

ダウンロードページはこちら

アスキーがインストール方法を紹介しています。

記事はこちら

長く使うOSになる

Windows8.1 logo

Windowsは今後Vistaや7などのメジャーアップデートを行わず、Windows 10を改良していくそうです。

大きくUIが変わることもあまりないのかもしれませんが、XPのように長く細かくアップデートを繰り返して、だんだんとUIが変わっていく感じになりそうです。

OS XがOS Xのまま毎年アップデートを繰り返しているようにWindows 10もそうなっていくんでしょう。

正規版のWindows 7/8シリーズを利用している人には無償で配布の登録が始まりました。

スポンサーリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする